失敗しない田舎暮らしは物件選びがキモ!

あなたはどんな田舎暮らしにあこがれますか?

田舎暮らしにピッタリの物件イメージ写真

田舎暮らし!あこがれますよね!
 
でも田舎暮らしで失敗しないためには、物件選びがとっても大事です!
 

そもそも、一口に田舎暮らしといっても、いろんなライフスタイルがありますよね?
 
あなたはどんな田舎暮らしにあこがれますか?
 

畑つきの古民家で、自給自足生活ですか?
 
それとも海が見える丘の上で、風に吹かれながらのんびり暮らしたいですか?

どちらにしても大事なのは、あなたの希望に沿った物件をゲットできるかどうかにかかっています!

田舎暮らし成功者の物件の探し方

テレビや雑誌で、楽しく田舎暮らしをしている人が紹介されていますが、
そういう人たちはどうやって、気に入った物件を探したのでしょうか?

そういう人たちは大抵ブログなどもやっているので、いろいろ調べてみたところ、
足で探している人が一番多かったです。
 
足で探すとはつまり、
住みたいところに足しげく、それこそ休みのたびに何度も何度も通って、
不動産屋を訪ねたり、直接住民に声をかけたりして、自分の希望の物件にめぐり合ってるんです!

やっぱりそういう夢をかなえる人って言うのは、行動力がハンパないですよね?

でもなぜこんなインターネットでいろんな情報がたやすく手に入る時代に、
わざわざ足で探していなきゃいけないのでしょうか?

実は、インターネットで公開されている不動産物件というのは、
全体の2割しかないんです!
 
その他の物件情報は、売主の都合やら大人の事情やらで、非公開になっていて、
地元の不動産屋が密かに隠し持ってたりするんです。
 
またそもそも田舎の物件は、放置されていたりすることも多いので、
実はこういう物件が狙い目立ったりするんですね!

これからの田舎暮らしの物件の探し方は?

これからの田舎暮らしの物件の探し方は?

でも最近は、田舎暮らしがはやってきているので、
企業もそこに目をつけて、いろいろなサービスを展開しています。

例えば最近おすすめなのが、タウンライフというサイトで、
ここでは直接には田舎の物件を検索は出来ないのですが、
非公開物件の資料を請求する事が出来るんです!
 
しかも全国どこの不動産情報でも請求する事が出来ます!
 
しかも無料で!

これからもしあなたが本格的に田舎暮らしのための物件を探そうと思っているのなら、
まずはこういう無料のサービスを利用して、ザックリとした情報を集めてみるのもいい手だと思います。

たくさんの資料を眺めているうちに、あなたにピッタリの物件に出会えるかもしれませんし、
そもそも、やみ雲に現地に通うより、効率よくあなたにピッタリの田舎暮らしの優良物件に出会える確率が、
格段にアップすること間違い無しですよ!

 

田舎暮らし物件情報検索サイト